アップデート 10.Dec.2011
9月末に第一報の不正利用をセゾンカスタマーサービスセンターに連絡してから早2ヶ月過ぎ。忘れてるんじゃないかと思っているところに、アメリカのケータイ電話に直接連絡がありました。
野太い男の声で、「調査した結果、お客様のカードが不正利用された痕跡は見つかりませんでした。つきましては保証されません。」
といわれるのを最悪シミュレートとして考えており、その反論として3つほど用意。
・24時間不正利用を監視しているはずのに、不正使用後ネットアンサーにアップデートされる使用履歴をこちらが確認して不正利用だと通告した。そもそもそっちが先に見つけてこちらに連絡すべき
・不正利用された痕跡がないということは、私が間違いなく使っていることと同意。それを立証出来るのか
・不正利用立て続けに3件通告したが、そのうち1件インディアナポリスのピザ屋さん。カード使用日はウィスコンシンにおり、それを立証出来る。どうやってそれを自分が使ったと言えるのか
という脳内シミュレートは徒労と化し、
女性「お客様のカードの調査を担当させて頂いています。」
めちゃめちゃ感じいいじゃん。
というわけで、どうやら3件中1件の伝票を取り寄せた模様。どうやらそこにサインがあったようで、その名前は
マイケルなんちゃらさん。
だれだよそれ。
ということで、悪用の引き続き残りの2件についても調査をしてくれる模様。さらにその調査結果をアメリカに送付してくれるとの事。
次の日にまた電話がありましたが
事故ということで全額返金されるとのこと
いやあ一安心です。アメリカ在住、アメリカ国内不正利用を見事に撃破。
「一旦金額を引き落とされているので、返金がなされているかご確認ください」と非常に丁寧でした。
というわけで、セゾンカードの事故対応は素晴らしい!